2019年最新版!アイドルのすすめ

「アイドル」とは何なのか、本気で考えてみる。。

【全グループセトリ有】@JAM 2019 Day2 さくっとレポート

こんばんは。もりおです。

 

本日は、「@JAM 2019 Day2」に行ってまいりましたー!

毎年欠かさず行ってるこのイベント、

僕の大好きどころが集まるので本当ありがたいですうん。。

 

f:id:djmorio:20190527015711p:plain

 

例によってライブ大好きマンなので、

頭から最後までずっと会場中央ちょい前柵張り付きで

存分に楽しみました!!!

ではでは、サクッとレポートしていきます!!

 

毎年ノリにノッてるグループが集結する5月の@JAMは今年も大熱狂!

 

日本のポップカルチャーを紹介するイベント「@JAM」

年間で20本ものシリーズイベントがありますが、

その本丸となるイベントが5月25、26日に開催されました。

 

毎年、ZeppDiverCity(TOKYO)で開催されている同イベント。

中でもDay2は、今ノリにノっている豪華アイドルグループたちが

スペシャルなオムニバスライブを繰り広げました。

また、8月に横浜アリーナで開催される@JAM EXPO 2019のナビゲーターとして

人気アイドルによる選抜スペシャルユニット「R2K」も初披露されました。

 

会場に到着すると早速、電子掲示板にはイベントの表記が。

 

f:id:djmorio:20190527015816j:plain

 

入り口にはタイムテーブルも。

 

f:id:djmorio:20190527015853j:plain

 

っしゃあああワクワクが止まらねーぜ!!!

 

〈PR〉

 

@JAM 2019 Day2 さくっとレポート

 

タイムテーブルがこちら

 

f:id:djmorio:20190527015926j:plain

 

ではでは、タイテの順番に

セットリストと所感を綴ります。。

 

神宿

f:id:djmorio:20190527020027p:plain

 

新メンバーが入ってから見るのは初めてでした!

どことなくなっぴい感もありましたね笑

新しい曲もフィットしててますますパワーアップ!

UUUMに所属し、マス向けの無難な曲にまとまってくのかなぁと

なんとなく思ってましたが、神宿らしさが生きてて安心。

春風Ambitiousやたらいいなと思ったら提供が玉屋さん。納得。。

 

1.KMYD

2.はじまりの合図

3.春風Ambitious

4.お控えなすって神宿でござる

 

ナナランド

f:id:djmorio:20190527020159p:plain

 

冗談じゃないねで安定のスタート!

夏の夢をしっとりと歌い上げ、

曲が長く、尺に対し1曲少ないコレットスタイルで

次の1曲が最後というのはわかり。

いろんな可能性が考えられましたが、わたわたでFin。

何回聞いてもあの日のしずりんの姿が思い浮かびます。

本当名曲ですよね。。

 

1.冗談じゃないね

2.夏の夢

3.私が私であるために

 

BEYOOOOONDS

f:id:djmorio:20190527020236p:plain

 

ハロヲタではない大勢のアイドルファンもいる中、

眼鏡の男の子スタートは相当なインパクトでした。。

演技と歌とダンスが融合したハイクオリティなパフォーマンスは、

今日イチ会場を魅了していたように思います。

それ以外にも面白い曲が多く、自己紹介も自由で面白く。

これからどうなっていくのかめちゃめちゃ楽しみです!!

 

1.眼鏡の男の子

2.都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて(CHIKA#TETSU)

3.GIRL ZONE(雨ノ森川海)

4.アツイ!

 

26時のマスカレイド

f:id:djmorio:20190527020303p:plain

 

夏だなぁぁ。。

UNIVERSAL MUSICからのデビューミニアルバムに収録される

新曲「ちゅるサマ!」を含めた、盤石のセットリスト。

また、ハートサングラスのリメイク衣装の初披露も!

夏を感じさせるニジマスの成長は止まるところを知らず、

ヲタクもI CAN FLYしまくりです。。

 

1.ちゅるサマ!

2.チャプチャパ

3.ハートサングラス

4.B dash!

 

虹のコンキスタドール

f:id:djmorio:20190527020328p:plain

 

戦バレのヲタクなので、SE終わりで

あかりんがセンターにきた瞬間に両手を掲げたわけですが。

そして、季節はあっという間に真夏へと!

改めてずっサマ強すぎたなぁと、去年の夏を回顧、

ハートジャンプに勤しみました。。

個人的には、チャンスがどんどんあか抜けていくのが

愛おしくてたまりません。。。

 

1.戦場の聖バレンタイン

2.愛をこころにサマーと数えよ

3.ずっとサマーで恋してる

4.トライアングルドリーマー

 

SUPER☆GiRLS

f:id:djmorio:20190527020400p:plain

 

ナツカレがまじでスマッシュヒットすぎる。

もう本当に楽しい、これぞスパガの夏よ!!!!

4期の成長もまじまじと感じられます。

この中に、エモの深いアルバム曲とかも

入れてこれるようになったら相当やばいな、、ワクワク。。

そして、今日は真由子ちゃんのバースデイ!

とびっきりの笑顔が弾けてました!

 

1.花道!!ア〜ンビシャス

2.ラブサマ!!!

3.ナツカレ☆バケーション

4.ギラギラRevolution

 

R2K(@JAMナビゲーター)

f:id:djmorio:20190527020425p:plain

 

塩川莉世(転校少女*)、来栖りん(26時のマスカレイド)

白岡今日花(Task have Fun)の3名による

期間限定スペシャルユニットの初披露でした!

これまた、カワイイどころ、肌白どころを集めたなと。。

楽曲はどっかの方角には振りきらず、元気で可愛らしい王道系の印象。

リリイベなども精力的に行っていくそうで、

あどけないMCも今後どうなっていくのか楽しみです。。

 

1.恋するスカート

 

あゆみくりかまき

f:id:djmorio:20190527020503p:plain

 

心友フォーエヴァー始まりはカッコ良すぎますてえぇぇ。。

反抗声明で会場の盛り上がりを一気に加速させたかと思えば、

ファンキー加藤さん作詞のぼくらのうたをしっとり歌い上げ。

最後は、感動的で超盛り上がる未来トレイル。

会場中央では、柵間の狭い作りにも負けず大きなサークルで旋回。

もちろんぼくもその中で。無我夢中で声を張り上げました。。

 

1.心友フォーエヴァー

2.反抗声明

3.ぼくらのうた

4.未来トレイル

 

sora tob sakana

f:id:djmorio:20190527020527p:plain

 

青白い照明と、客席を覆う冷気。

whale songと共にオサカナワールドの始まり。

シャイニーなファンク、シューティングスター・ランデブーは

フィロのス感のあるイントロ、ワクワクする旋律、作り込まれた音。

心地いいいいいいいいいい。まじで。

3人になってから見るのは初めてでしたが、

セットリスト含め圧巻のパフォーマンスでした!

 

1.シューティングスター・ランデブー

2.広告の街

3.knock!knock!

4.New Stranger

 

転校少女*

f:id:djmorio:20190527020601p:plain

 

今月初披露したばかりの劇チックな新曲、Catch Meでスタート。

新しめの曲中心の構成、表情をうまく利用した情緒的なパフォーマンス、

大勢の観客を前に「これが今の転女だ!」という強い気持ちが伝わってきます。

プロムナードはまじでエモい。いつも熱唱顔で口パクしてまいます。。

Girl*s Timeは個人的に本当好きなんですよ。。

サビで振りコピしてる瞬間が超楽しいのでおすすめです。。

 

1.Catch Me(If You Can)

2.With You

3.プロムナードの足跡

4.Girl*s Time

 

AKB48 Team8

f:id:djmorio:20190527020630p:plain

 

選抜12名によるパフォーマンス。

蜂の巣ダンスはここ最近のAKBの中でクリティカルヒットなのですが、

もうまじで1,2曲目でぶち上がりましたね。。

3〜5曲目はシングルから。もうAKBもここまで来ると

次に何の曲来るかまじでわかんないから、ワクワクが止まらねえぜですよ。。

シメは8の代表曲で。ワンハーフ含め、6曲の全力パフォーマンス!

 

1.蜂の巣ダンス

2.思春期のアドレナリン

3.LOVE TRIP

4.ハイテンション

5.大声ダイヤモンド

6.47の素敵な街へ

 

まねきケチャ

f:id:djmorio:20190527020655p:plain

 

妄想桜スタートは大沸きでしたよそりゃ。。

葵ちゃんもすっかり板についてきました、

色々あったけど元気そうな5人のパフォーマンスが見れて

すごく嬉しかったです。。

てかまねきが20分尺で4曲やるの珍しくな〜い?笑

新旧交え今のまねきを表現した、あっという間の20分でした!

 

1.妄想桜

2.一刀両断

3.いつかどこかで

4.きみわずらい

 

Task have Fun

f:id:djmorio:20190527020716p:plain

 

今日も超楽しかったでええええええ。

ブレイクから数年たち、今や2曲目に3WDを持ってくるまでに。

繋ぎの2番が3ダブですよ。エンジンかかりまくりですよ。

6月にマイナビBLITZ、11月には中野サンプラザを控えた3人。

凄まじい成長は止まる所を知りません。。。

 

1.インダ ビュリフォデイ

2.3WD

3.TASK

4.キミなんだから

 

でんぱ組.inc

f:id:djmorio:20190527020745p:plain

 

まさにトリの貫禄。

新曲、代表曲、夏曲を揃えた圧巻のセットリスト。

でんぱともなると、ただライブをするだけじゃあ終わりません。

力強いステージ、満足感のあるショーで心から満たしてくれます。

でんぱらしい玉屋さんの楽曲たちの中に、

異彩を放つ竜人くん提供の新曲がめちゃめちゃ印象的で。

もはや早口言葉、笑顔でこなすメンバー、普通にすげえ。。

 

1.いのちのよろこび

2.Future Diver

3.プレシャスサマー!

4.子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡

5.でんでんぱっしょん

 

総括

 

今回のラインナップは「陽」のイメージを持った

グループが集まっているなという印象でした。

どのグループも明るく元気一杯のパフォーマンスで

会場を沸かせておりました!

もう外は早くも夏本番みたいな気温を叩き出してますが、、

今年もアイドルの夏本番がますます待ち遠しくなった、そんなイベントでした!!

 

☆ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村