2019年最新版!アイドルのすすめ

「アイドル」とは何なのか、本気で考えてみる。。

ギュウ農フェス春のSP2019 さくっとレポート

こんばんは。もりおです。

 

いやあああああああああ〜!

今年もギュウ農フェス、最高でした。。。

 

f:id:djmorio:20190509010611j:plain

 

詳しい感想はゆっくり休みの日にでも

まとめようかなと思いつつ、、

 

10日間の大型連休明けのこのくそ忙しい時ですが、

ステージの興奮が冷めやらぬうちに

爆音による耳キーンが治り止まぬうちに

さくっとレポートしたいと思いますー!

 

ニッチ路線で進化を続けるギュウ農フェスは、今年も大盛況のうちに終了

 

ギュウ農フェスは

電撃ネットワークのギュウゾウさん主催のアイドルサーキットイベント。

今年は『ギュウ農フェス春のSP2019 怪物音響オクタゴン is BACK!』

と題し、GW最終日となる5月6日(月・祝)に

新木場スタジオコーストにて開催されました。

 

「音自慢」なグループを中心に、80組を超える多くのアイドルが出演し、

コースト内に設置された4つのステージを大いに盛り上げました。

 

昨年、普段クラブイベント「ageHa」でしか使用されない

オクタゴンスピーカーをアイドルイベントとして始めて使用し

大きな話題となりましたが、今年もその怪物音響が大暴れ。

心臓に響く音波、迫力がありつつも、それでいて鮮明に耳を突き抜ける上質な音。

アイドルと音楽に酔いしれ踊り狂うヲタクが大量に発生しました。

 

f:id:djmorio:20190509010517j:plain

 

*オクタゴンスピーカーについてはこちらの記事をご覧ください!

https://morio.hatenablog.jp/entry/2019/05/05/000715

 

ギュウゾウさん曰く、大きな怪我やトラブルもなく、

フェスなどでよく問題視される行為もほとんど見られず、

何よりどのステージも大いに盛り上がり、

大成功のうちに終われたとのことでした。

 

f:id:djmorio:20190509010701j:plain

 

かくいう僕も、終始楽しませていただきました。

他のイベントとは一線を画す面白いイベントだなとつくづく感じました。

 

ギュウ農フェス春のSP2019 さくっとレポート

 

タイムテーブルがこちら

f:id:djmorio:20190504233057j:plain

 

ライブ大好きマンの僕はというと、

1時間の休憩を覗きメインに張り付きました。。笑

「メインが一番良い音」+「メインに好きなグループが乱立」

もちろん、他のステージにも好きなグループは

たくさん出ていましたが、イベントの性質を考えると

もうメイン一択になりました。。

ある意味、タイテを決めるのはほんと簡単でした。笑

 

ではでは、特に良かったグループをPickする形で、

さくっとレポート行って見ましょー!

 

MIGMA SHELTER @メインステージ 21:35-21:50

 

圧巻でした。最高でした。

ミシェルは3月に新体制をお披露目したばかり。

個人的には、昨年夏の活動休止前にアイドル横丁で踊り狂った以来、

新体制になってからは初めて見るステージでした。

そんでもって、メインステージのトリでオクタゴン。。

 

f:id:djmorio:20190509010752j:plain

 

パフォーマンス中のことは、

もうほとんど覚えていません。。笑

音に身を任せ、ヲタクのモッシュに身を任せ、

心のままに叫び、汗だくになり、

気づいたら終わっていた、

そんな感覚でした。。

 

荒れ狂った状況の中、頑張って動画も撮影しました。。

最高のパーティーを少しでも体感していただけたら幸いです。。

 

  

tipToe. @メインステージ 13:05-13:30

 

ミシェルもそうだけど、

こういうグループをメインで見られることが

本当に素晴らしいイベントだと思います。はい。

 

衣装、表情、振り付け、パフォーマンス

色々な要素が合間って、青春を教えてくれる。

ふと、釘ずけになっていました。

気づいたら、涙さえ溢れ出しそうになっていた。

 

てぃっぷとーについては語りたいことが多すぎるので、

今度たっぷり別の記事でまとめたいと思います。。

 

GANG PARADE @メインステージ 20:20-20:45

 

新旧楽曲を取り入れた盤石のセトリ、爆発的な盛り上がり。

ここ最近は特に、アイドルイベントにギャンパレあり、

そんな貫禄さえあります。

 

f:id:djmorio:20190509010843j:plain

 

実はこの日、

連勤明けだしオール明けだし

二日酔いだし風邪引いてるし

翌日も仕事だったので、

朝からはしゃぎたい気持ちを抑えていたのですが、

ギャンパレでは堪えきれず。。。

 

終わる頃には汗だくでしたよ。。

 

いつもいつも、楽しいライブを見せてくれます、

ほんと感謝しかないですね。

 

ーーー 

 

とまあ、ほんと簡単ではありますが、、

さくっとレポートなので、この辺で。笑

「良い音」に相まり、どのアイドルも素敵なパフォーマンスでした!

 

来年の開催が今から待ち遠しいです。。

 

 

☆ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村