2019年最新版!アイドルのすすめ

「アイドル」とは何なのか、本気で考えてみる。。

SUPER☆GiRLS「ナツカレ★バケーション」MV公開!「ラブサマ!!!」の興奮再び

こんばんは。もりおです。

 

 2019年、スパガの夏曲「ナツカレ★バケーション」の

ミュージックビデオが公開になりました!

 

f:id:djmorio:20190507023223p:plain

 

個人的にスパガとの付き合いは長いですが、

こんなにワクワクした新曲は久しぶりです!!

まじで、圧倒的にいいです。

 

キャリアも長くなり、幾多の夏を過ごしてきたスパガですが、

今年の夏は絶対に見逃せませんよー!!

 

スパガ2019年の夏曲は、「ラブサマ!!!」チームによる渾身のアッパーチューン

 

「ナツカレ★バケーション」は、

スパガの結成日である6月12日に発売されるニューシングル。

夏の恋を歌った爽快なサマーチューンに仕上がっています。

 

クリエイター陣は、2016年に発売された

スパガの夏の代表曲「ラブサマ!!!」チームの面々です!

作曲に多田慎也さん、作詞とボーカルディレクションにLitzさん。

 

振り付けは、48Gや坂道シリーズの楽曲も数多く手がけ、

様々なヒットソングを生み出してきたCRE8BOYさんが

「コングラCHUレーション!!!!」に引き続き担当。

この振り付けがまたほんと最高なんですわ。。

夏のワクワク感や曲の世界観をキャッチーに表現しています。

我々振りコピ勢にも相当楽しめる感じになってます。

 

www.youtube.com

 

同作では、3期の阿部夢梨さんが初のセンターを務めています!

加入当初より、スパガの絶対的エースであった前島亜美さんの

後継者としてよく語られてきましたが、

まさに「ラブサマ!!!」のあみたを彷彿とさせる存在感を発揮しています。

 

f:id:djmorio:20190507023406p:plain

 

僕は初披露をライブ会場で目の当たりにしたのですが、

もう聞いた瞬間からワクワクが止まらなくて。

「やばい!超いいぞ!!よしよし!!!」

湧き上がる興奮を抑えきれずにいたのを思い出します。。

 

スパガのヲタクになって6年、

様々なシングルリリースを近くで見てきましたが、

新曲を聞いてこんなにも胸が高鳴ったのは

2017年4月発売の「スイート☆スマイル」以来久しぶりで。

 

 

待ち焦がれていた「これぞスパガ!」な

超王道サマーチューン、嬉しくて嬉しくて。。

 

スパガだけを夢中で追いかけていた2、3年前を思い出しながら、

そして、加入したばかりの4期メンバー含め、

グループ一丸となった懸命なパフォーマンスに心を打たれ、

涙さえ込み上げてきた。そんな瞬間でした。

 

砂浜×水着はスパガの代名詞!!MVはタイのリゾート地で撮影

 

白い砂浜、マリンブルーの海、そして水着。

これぞスパガの真骨頂とも言えるMVは、

楽曲が持つ爽快感を大きく引き立たせています。

 

加入2作目となる4期メンバーにとっては初の水着MV。

前作ではまだまだあどけなさも残っていましたが、

今作ではこの半年での大きな成長ぶりを感じさせます。

 

坂林さんのリップシーンは、

元メンバーのりかたそと一瞬見間違うほど。。

そう思ったのは僕だけではないはずです、、笑

 

f:id:djmorio:20190507023517p:plain

 

ちなみに水着は真っ白仕様で、

2015年8月発売「イッチャって ヤッチャって」を彷彿とさせます。。

個人的には今回の衣装めちゃくちゃ好きので、

MVはそれ全開でも良かったかなぁとも思いつつ、

なんだかんだ白水着にがっつり目を奪われております。。

 

さてさてそんなニューシングル、

CDのリリースはまだ1ヶ月以上先ですが、

各種音楽配信サービスにて配信がスタートしているようです。

僕も早速、数十回は聞いてます。。。

ぜひチェックしてみてください!

 

☆ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村